お問い合わせ

お客さまの声をいかしました

お客さまからいただいた声を、より良い商品づくりや、サービスに反映した事例をご紹介します。

※事例は改善当時の商品などを掲載しています。現在の商品パッケージや仕様と異なる場合がございます。

レギュラーコーヒー「ゴールドスペシャル(粉)」を、インスタントコーヒーと間違って購入されないように、表示を改善しました。

「インスタントコーヒーの詰め替え用だと思って、買ってしまいました。」
「(粉)と書いてあったので、インスタントコーヒーだと思ってしまいました。」

「ゴールドスペシャル(粉)」は、ペーパードリップ等、器具を用いて淹れるレギュラーコーヒーですが、お客さまから、お湯で溶かして飲む「インスタントコーヒー」と間違われる声をいただいていました。
「インスタントコーヒーではありません」と明記することで、よりわかりやすく、改善しました。