UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアブランド『UCC BLACK無糖』の誕生25年を迎え、『UCC BLACK無糖 缶185g』をリニューアルし、3月25日(月)から全国で発売します。併せてリキャップ缶製品『UCC BLACK無糖 FULL BODY リキャップ缶275g』『同 375g』、PETボトル製品『UCC BLACK COLD BREW PET500ml』『同 280ml』を発売します。
UCCは1987年に業界で初めてブラック無糖タイプの缶コーヒーを開発しました。その後、1994年にその製品特性をより明確に訴求するブランドとして『UCC BLACK無糖』を発売し、今年で25年を迎えました。その間、UCCは、レギュラーコーヒーのトップメーカーとして、また、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして、淹れたての香り高いレギュラーコーヒー本来の味わいにこだわり続け、同市場を創出・リードしてきました。
このたび、UCCは、『UCC BLACK無糖』ブランド誕生25年を機に、「レギュラーコーヒー100%、香料無添加」に引き続き一貫してこだわり、多様化する消費者のニーズ、飲用オケージョンに合わせて、『UCC BLACK無糖』ブランドを提案すべく、容器・容量別に味覚特長を明確にした製品を展開します。
『UCC BLACK無糖 缶185g』については、UCC独自の「3温度ナチュラルドリップ製法※」(特許第6086640号)を低温で最初に抽出するコーヒーを贅沢に使うことで、香り高さとキレを更に引き出した「1ST抽出」へと進化させ、飲み切り需要に求められるキレを向上させました。
新パッケージでは、初代『UCC BLACK無糖』のデザインコンセプトに立ち返りつつ、BLACK、無糖マークの洗練化を図りました。また白と黒のコントラストを限界まで追求し、UCC BLACKロゴの一体感と店頭での存在感を高めました。
同ブランドでは、リシール性のあるリキャップ缶製品とPETボトル製品で、異なる味覚バリエーションを展開します。『UCC BLACK無糖 FULL BODY リキャップ缶275g』『同 375g』については、リキャップ缶に求められる本格ニーズに応え、深炒り焙煎と2温度抽出により、力強い苦味とコク深さ(FULL BODY)の“大人のブラック”を実現しました。
『UCC BLACK COLD BREW PET500ml』は、より澄み切った味わいを追求し、COLD BREW(水出し)ならではの、雑味のないクリアな味わいに仕上げました。パッケージについては、メタリックブルー色をアクセントに澄み切り感を引き立て、UCCグループ共通の「COLD BREW ロゴマーク」を配置し、水出しコーヒーとしての認知拡大を推進していきます。併せて自販機専用製品『UCC BLACK COLD BREW PET280ml』を新発売します。
UCCは今後も、『UCC BLACK無糖』ブランドの展開とともに、新たな飲み方・飲用オケージョンの拡大への提案を通じて、ブラック無糖飲料市場の更なる発展に貢献してまいります。
『UCC BLACK無糖 缶185g』 製品概要
製品特長 | コーヒー専業メーカーだからこその製法で、「おいしさ」の進化 ■原材料: レギュラーコーヒー100%(厳選アラビカ100%使用) 香料無添加 ■抽出 :1ST抽出 UCC独自の「3温度ナチュラルドリップ製法※」(特許第6086640号)の低温で最初に抽出するコーヒーを贅沢に使うことで、香り高さとキレを更に引き出しました ■低温充填で香りを閉じ込めます |
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発売日 | 2019年3月25日(月) |
希望小売価格 | 115円(税抜) |
カロリー | 0kcal(100gあたり) |
ケース入数 | 185g×30本 |
販売地域/チャネル | 全国のCVS、量販店、自販機を中心としたチャネル |
ターゲット | 40代男性 |
初年度販売目標数 | 600万ケース |
※「3温度ナチュラルドリップ製法」(特許第6086640号)
UCCが独自に開発したドリップ方法。ドリップするお湯の温度を、低温・中温・高温の3つの温度帯に分けている。低温度帯で香り、中温度帯でバランス、高温度帯でコクを引き出す。
『UCC BLACK無糖 FULL BODY リキャップ缶275g』『同 375g』 製品概要
製品特長 | 大人のブラック。 ドリップコーヒーの力強いコク深さ(FULL BODY)を実現 ■原材料: レギュラーコーヒー100%(厳選アラビカ100%使用) 香料無添加 ■焙煎:深炒り ■抽出:2温度帯抽出(高温、中温) |
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発売日 | 2019年3月25日(月) |
希望小売価格 | 275g:130円(税抜) / 375g:140円(税抜) |
カロリー | 0kcal(100gあたり) |
ケース入数 | 275g×24本 / 375g×24本 |
販売地域/チャネル | 全国のCVS、量販店、自販機を中心としたチャネル |
ターゲット | 30〜40代男性 |
初年度販売目標数 | 300万ケース(2品計) |
『UCC BLACK COLD BREW PET500ml』『同 280ml』 製品概要
製品特長 | 天然水仕立ての、澄み切った味わい。 ■原材料:レギュラーコーヒー100%(厳選アラビカ100%使用) 香料無添加 ■焙煎:アロマフリージング製法 UCC独自の焙煎プロファイル ■抽出:COLD BREW(水出し) 天然水100%で丁寧に抽出 ■挽きたて・無菌充填 |
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発売日 | 500ml:2019年3月18日(月) / 280ml:2019年3月25日(月) |
希望小売価格 | 500ml:160円(税抜) / 280ml:129円(税抜) |
カロリー | 0kcal(100mlあたり) |
ケース入数 | 500ml×24本 / 280ml×24本 |
販売地域/チャネル | 全国のCVS、量販店を中心としたチャネル※PET280mlは自販機限定 |
ターゲット | 20〜30代男女 |
初年度販売目標数 | 200万ケース(2品計) |
『UCC BLACK無糖』ブランドサイト https://www.ucc.co.jp/black/
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