• HOME
  • UCCグループ企業情報
  • 2023年ニュースリリース
  • “コーヒー業界初”『UCC BLACK無糖』がFUJI ROCK FESTIVAL'23へ協賛決定 ロック・フェスティバルで自分を解キ放テ! 協賛を記念して6月1日(木)からチケットプレゼントキャンペーンも始動!

ニュースリリース

  • 企業情報

UCC上島珈琲株式会社

“コーヒー業界初”『UCC BLACK無糖』がFUJI ROCK FESTIVAL'23へ協賛決定
ロック・フェスティバルで自分を解キ放テ!
協賛を記念して6月1日(木)からチケットプレゼントキャンペーンも始動!

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)はこの度、『UCC BLACK無糖』の新たな試みとして、2023年7月28日(金)から7月30日(日)にかけて新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催されるロック・フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL'23」に、コーヒー業界で初めて協賛参加します。

UCCは「原材料はコーヒー、以上。*」という『UCC BLACK無糖』に対するコーヒー専業メーカーのブレない真っ直ぐなこだわりを、1994年からロックバンド「Deep Purple」の楽曲「Black Night」を活用しながら伝え続けてきました。2023年4月には、同ブランドからこだわりの焙煎・ブレンドの「違いを味わう」新製品として『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend 缶185g』を発売し、従来のブラック無糖タイプの缶コーヒーにはなかった新しさをPRでも伝えたいという想いから、世界で今注⽬を浴びるロックバンド「マネスキン」の「ZITTI E BUONI」をCM楽曲に使用することで現代風にイメージをアップデートさせました。UCCがBLACK無糖ブランドでロックミュージックと共に伝え続けてきた“ロックな世界観(ブレない真っ直ぐなこだわり)”を、この度日本最大級のロック・フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL'23」でも訴求します。
(*食品表示基準における原材料名の表記です。)

4月に発売した『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend 缶185g』では、「この新たな味わいを感じ、⾃らを解き放ってほしい」という想いから、“解放”をコンセプトに「解キ放テ」というメッセージでコミュニケーションを行ってきました。一方、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、2020年から続いていた行動制限も緩和され、音楽シーンでもコロナ禍前の盛り上がりを徐々に取り戻しつつあります。『UCC BLACK無糖』ブランドが伝えたい“解放”と、音楽シーンにおけるコロナ禍からの“解放”を「ロック・フェスティバルで自分を解キ放テ!」というメッセージと共に、「FUJI ROCK FESTIVAL'23」を通して、伝えてまいります。

『UCC BLACK無糖』のブレない真っ直ぐなこだわりと、ブラック無糖タイプのコーヒーで違いを味わう楽しさを新発見していただけるよう、イベント当日は『UCC BLACK無糖』『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend』の2種類のコーヒーとオリジナルマグを販売するほか、UCCオリジナルTシャツ等をノベルティとして配布するTwitter投稿キャンペーンを行います。また、『UCC BLACK無糖』の“ロックな世界観(ブレない真っ直ぐなこだわり)”をより感じていただくため、6月1日(木)から「FUJI ROCK FESTIVAL'23」チケットを賞品としたTwitter投稿キャンペーンも実施します。

UCCは、今後もパーパスとして掲げている「より良い世界のために、コーヒーの力を解き放つ。」を実現するため、すべてのステークホルダーの皆さまの笑顔のために、新たなコーヒーの価値探求への挑戦と前進を続けてまいります。

「FUJI ROCKで解キ放テ」協賛記念投稿キャンぺーン

<応募期間>
2023年6月1日(木)12:00~6月14日(水)23:59

<賞品>
「FUJI ROCK FESTIVAL'23」3日通し券 5名様
(ダブルチャンス)UCC オリジナルTシャツ 20名様
※「FUJI ROCK FESTIVAL'23」3日通し券の抽選に外れた方の中から20名様に、ダブルチャンスとしてUCC オリジナルTシャツをプレゼントします。

<応募方法>
①「UCC上島珈琲」公式Twitterアカウント(@UCC_COFFEE)をフォロー
②キャンペーン対象ツイートをリツイート
※当選は抽選で決定します。結果は当選者にのみTwitter DM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡します。
ご応募は、2023年6月14日(水)23:59まで受付します。

<「FUJI ROCKで解キ放テ」協賛記念投稿キャンぺーン キャンペーン概要>
https://www.ucc.co.jp/black/faq/

協賛内容(コーヒーの販売提供)

『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend』『UCC BLACK無糖』をそれぞれ販売提供(価格未定)
※紙コップでの提供となります。

2つのコーヒーの味わいの違いをぜひお楽しみください。

※上記はイメージのため、実物とは異なる場合がございます。

UCCオリジナルグッズ

①UCCオリジナルTシャツ

「解キ放テ」というメッセージを伝えている『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend』のTVCMから最も特徴的なシーンを切り出して使用するとともに、「UNLOCK YOURSELF(自分を“解キ放テ”)」というコピーを、ロックな雰囲気が感じられるフォントでレイアウトしたオリジナルTシャツデザイン。(本体サイズ/L)

・Twitter投稿キャンペーン当選者、ブース内キャンペーン参加者へ景品提供予定

※上記はイメージのため、実物とは異なる場合がございます。

②UCCオリジナルデザイン サーモス 真空断熱ポケットマグ(JOJ-180)

「FUJI ROCK FESTIVAL'23」のロゴを入れたオリジナルデザインのサーモス製ボトル。
  実容量(ℓ) 0.18、本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm)4.5×4.5×16.5

・会場ブースにて販売予定 (購入者への会場内特典も用意する予定)

※上記はイメージのため、実物とは異なる場合がございます。

FUJI ROCK FESTIVAL'23

開催期間:7月28日(金)〜 7月30日(日)
会場:新潟県湯沢町苗場スキー場
公式サイト:https://en.fujirockfestival.com/

関連URL

・『UCC BLACK無糖』ブランドサイト:https://www.ucc.co.jp/black/
・UCC公式オンラインストア:https://store.ucc.co.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】

UCCジャパン株式会社 総務本部 コーポレートコミュニケーション室

〒650-8577 神戸市中央区港島中町7-7-7
<TEL>078-304-8813
<MAIL>ucc-pr@ucc.co.jp
<プレスルーム>https://www.ucc.co.jp/company/pressroom/

ニュースリリースTOPへ