FLOW

こちらでは、お申し込み専用ページの流れをご案内します。
各セミナーを詳しく知りたい方は「セミナー紹介」で、あなたのコーヒー経験度や目的に合ったものを探してから、
お申し込み専用ページへお進みください。

【1】お申し込み専用ページでセミナーを探す

カレンダーの上にある「表示条件」を選択して受講したいコースを検索します。

  • ①受講したいコースを選ぶ
    「すべての各コース」のプルダウンメニューの中から、受講希望のコースを選択すると、開催する日(講義回数が複数ある場合は初回の日)が表示されます。

    ②「受講場所」で絞り込む
    「すべての受講場所」のプルダウンメニューから、「オンライン(自宅など)」「神戸校/コーヒー博物館」「東京校」を選択すると、受講希望の場所のみの開催日が表示されます。

    ①→②、②→①での検索も可能です。
  • またカレンダー左上の「<」「>」ボタンで、日付を前後することができます。
    カレンダー右上の「日」「週」「月」ボタンでは、表示パターンを変えることができます。
  • 受講したいコースが見つかったら、クリックして開催概要を確認しお申し込みへ進んでください。
    なお、全4回、全8回など講義回数が複数あるコースの場合、「備考」の欄に全日程の開催日が明記されていますので、スケジュールをご確認ください。

※受講申し込みの前に「利用者登録」のみしていただくこともできます。
ページ右上の「利用者登録」ボタンから進み、必要事項を入力して登録をお済ませください。

受講申し込みの際、「利用者登録」が必須になります。
受講したいコースが決まったら「次に進む」ボタンから、次ページの「利用規約(UCCコーヒーアカデミーセミナー受講規約)への同意のうえ進んでください。

  • ①利用者登録がまだの方
    「はじめての方」の「登録して次へ」から、利用者登録をしてお申し込みください。

    ②2回目以降などすでに登録済みの方
    「登録済みの方」から「ログインID」「パスワード」を入力してお申し込みください。

※パスワードをお忘れの方は、パスワードの再設定が必要になりますので、
ログインボタンの下にある「※パスワードの再設定はこちら」から進んでください。
再設定用のURLをメールでお知らせします。

※なお、受講の申し込みをせず、事前に「利用者登録」のみしていただくこともできます。メニューの「利用者登録」ボタンから進み、必要事項を入力して登録をお済ませください。

【2】「利用者登録」をする

「お支払い手続き」のページに進み「クレジットカード決済」を選んでお申し込みください。
(割引チケット等をお持ちの方は「オンライン決済をしない」を選んでください)

  • クレジットカード決済

    決済方法で「オンライン決済をおこなう(クレジットカード)」を選択し、
    「次へ」と進み、決済ページでクレジットカード情報を記入のうえ、お支払いください。

    【クレジットカード決済について】
    ・「Visa/MasterCard/JCB/AMEX/Diners」の5大国際ブランドをご利用いただけます。
    ・支払い回数は「一括」のみになります。
    ・クレジットカード情報は保存できませんので、お手数ですがご利用の都度入力してください。
    ・お客様の各カードに起因する決済時エラー原因につきましては、各クレジット会社までお問い合わせください。
    ・不正受注防止のため、ご注文者の名義以外のクレジットカードでのご購入は原則不可とさせていただきます。
    ・手数料はかかりません。

申し込み完了すると、利用者登録していただいたメールアドレスに、受講票を兼ねたお申し込み受付メールが届きますので、必ず内容をご確認ください。
もしも、お申込み後1週間を過ぎてもメール(受講票)が届かない場合や、事務局からの返信や連絡がない場合は、大変お手数ですが事務局までご連絡ください。

受講日当日は、30分前より開場し受付を開始いたします。講義開始時間までに余裕をもってご来校ください。

来られたら、受付窓口で受講票を兼ねたお申し込み受付メールをお見せいただくか、受付スタッフへ受講者のお名前をお伝えください。交通事情や体調不良などで授業に遅れそうな場合や、急なご欠席の場合は、講義開始時間までに受講場所の事務局までご連絡をお願いいたします。

■お支払いがお済みでない方

申し込みを取り消したい場合、受講者ご自身のマイページからキャンセルすることができます。
マイページにログイン後、「予約状況」 → 「予約の確認」 → 「予約一覧」からキャンセルしたいコースの「キャンセル手続き」をクリックし、手続きにへ進んでください。
[キャンセルする]>[キャンセルを確定する]をクリックすると、完全にお申し込みが取り消されますので、お間違えのないよう、コース名等は今一度ご確認ください。
お申し込みが定員数に達していて、キャンセル待ちの方がいた場合は、空きが出たことが案内されますので、再度お申し込みができなくなることもございます。ご注意ください。

■決済が既にお済みの方

マイページでのキャンセルができません。お手数ですが、アカデミーまでメールでご連絡ください。こちらでお手続きさせていただきます。

かつ、お振込み、クレジットカード支払い、いずれの場合も受講者都合によるキャンセルの場合、日程によりキャンセル料が発生することがあります。

 開講日の15日以前のキャンセル …無料
 開講日の14日~前日までのキャンセル …受講料金の50%
 開講日当日のキャンセル …受講料金の100%(返金なし)

詳しくは、利用規約の「キャンセルについて」をご確認ください。

また「ベーシックコース」「プロフェッショナルコース」「スペシャリストコース」は、次回以降開催される同内容の講座へ振り替えることもできます。
ご希望の方はアカデミーまでメールでご相談ください。
お問い合わせの際は、お名前・受講場所・開催日時・セミナー名・予約番号をおわかりの範囲でご記入ください。

■メール coffee-academy@ucc.co.jp

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SEMINAR

受講場所・セミナーを選び、お申し込み専用サイトへ
カレンダーで開催日程が確認できます

お問い合わせありがとうございます。
UCCコーヒーアカデミーへのお問い合わせは、
お問い合わせフォーム及びメールでのみ受け付けております。
ご返信には、日月祝を除く、2~3営業日ほど
お時間を頂戴する場合がございます。予めご了承くださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ内容欄には、以下をご記入ください

  1. ①神戸校(UCCコーヒー博物館)・東京校 どちらへのお問い合わせか
  2. ②セミナーに関するお問い合わせの場合は、
    受講場所・開催日時・セミナー名・予約番号をおわかりの範囲でご記入ください。