プレスルーム

PRESS ROOM

よくあるご質問

Q1. UCCグループ各社(UCC上島珈琲・UCCコーヒープロフェッショナル・上島珈琲店など)に取材依頼したい。連絡先を教えてほしい。

UCCジャパン・広報部門で承ります。【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】にて企画概要をお知らせください。内容を確認のうえ、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

Q2. 番組・誌面・ニュース記事で使用するため、最新の商品などの画像を借りたい。

最新の商品など画像は、ニュースリリースのページよりダウンロードいただけます。
使用にあたっては、UCCジャパン・広報部門まで【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】にて企画概要をお知らせください。内容を確認のうえ、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

Q3. 番組内で、UCCグループの過去のCMを紹介したいので、映像素材を借りたい。

CMの二次使用を希望される場合は、まずACC・CM情報センター様へのお問い合わせをお願いします。あわせて、UCCジャパン・広報部門まで【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】にて企画概要をお知らせください。
ACC様からの連絡内容を拝見のうえ、使用の可否を判断させていただきます。
なお対応には通常7営業日程度のお時間をいただいています。また映像素材の手配、CMにご出演いただいたご出演者様などへの許諾などは当社では対応いたしかねます。
媒体社様のご責任において、必要な許諾の取得をお願いします。
過去のCM映像素材などのお貸出しは行っておりません。
あらかじめご了承ください。
なお、放映中のCMに関するお問い合わせは、UCCジャパン・広報部門にて承ります。現在放映中のCMはUCC公式YouTubeチャンネルにてご確認いただけます。

Q4. UCCホームページや公式SNSに掲載されている動画の紹介・使用許可が欲しい。

UCCホームページや公式SNSに掲載されている動画素材を媒体・番組等でご使用いただく場合は、その動画のURLとともに、企画概要、用途、オンエア日などをUCCジャパン・広報部門まで【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】にて企画概要をお知らせください。
内容を確認のうえ、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。
なお、上記以外の場所にアップロードされた動画などへの使用許諾はいたしかねます。

Q5. UCCグループの工場の見学・取材をしたい。工場見学を実施している工場はどこか?

UCCジャパン・広報部門まで【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】にて企画概要をお知らせください。
内容を確認のうえ、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。
工場見学を実施している工場は以下をご参照ください。(※新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から現在は休止中)
UCC滋賀工場(コーヒー飲料)
UCC六甲アイランド工場(レギュラーコーヒー)

Q6. UCCグループ本社ビルや「UCCコーヒー博物館/UCCコーヒーアカデミー」を撮影したい。撮影許可はどこにとれば良いか?

UCCグループの敷地外から外観を撮影される場合には許可は必要ありません。
敷地内での撮影や内部の撮影については、UCCジャパン・広報部門まで【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】にて企画概要をお知らせください。
内容を確認のうえ、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

Q7. 世界初の缶コーヒー(UCCミルクコーヒー)について取材したい。

UCCジャパン・広報部門で承ります。【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】にて企画概要をお知らせください。内容を確認のうえ、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

プレスルームTOPへ