コミュニケーション

  • 生産国と共に
  • UCC生物多様性宣言
  • ジャマイカ UCCブルーマウンテン直営農園での取り組み
  • エチオピア 森林保全プロジェクト
  • ルワンダ 持続可能なコーヒー栽培の実現
  • レユニオン島 ブルボンポワントゥ再生プロジェクト
  • ブラジル 品質コンテスト
  • 資源をムダなく 製造・輸送での取り組み
  • UCC環境活動データ
  • コミュニケーション 楽しさ おいしさコーヒーの啓蒙活動
  • 安全・安心 おいしさをお届けする活動

安全、安心 おいしさをお届けする活動

安全性を最優先した製品づくりのために

私たちは、全てのお客様の視点に立った安全・安心の確保、また、お客様が期待される品質の実現に向け、研究開発、製造、物流・販売まで徹底した品質保証体制を構築しています。それはまさに、世界で唯一の「カップから農園まで一貫した品質保証体制」を確立しています。

カップから農園まで一貫した品質保証体制
UCC グループの品質保証方針

「品質へのこだわり」へ

品質保証体制とお客様視点の活用

お客様満足品質の実現私たちはお客様が口にされる時の品質(飲食用時の期待品質)が最も大切で、重要と考えています。製品やサービス等に関し、お客様からいただいた声は、「お客様の声」情報一元管理システムに蓄積されます。そして、各部門から経営トップまで全社で共有し、お客様が満足できる品質を保有した製品・サービスを提供できるよう、品質向上に活かしています。常にお客様の視点を大切にし、製品づくりに生かすこと。これがUCCグループの品質保証に対するこだわりです。

お客様視点による安全・安心の確保安全・安心で、そして期待品質の製品をお客様に提供する為に、製品企画・開発から、原料・資材の調達、製造、物流・販売に至るすべてのプロセスで、法令や関連法規を遵守し、そして自社基準を守り、各部門が果たすぺき役割・責任のもと、徹底した品質の確保と向上に取り組んでいます。そして、お客様から頂いた声を各部門へフィードバックし、お客様視点の製品開発に取り組んでいます。

お客様からいただいた大切な声を商品やサービスに活かすために

私たちは、お客様の笑顔のために、お客様とのコミュニケーションを大切にし、迅速・的確・真摯な対応を行うとともに、
お客様の声を企業活動に反映させるよう取り組んでいます。

お客様対応の流れ

「お客様窓口」へ